円でどうにもならない事は縁でどうにかなるって誰か言ってた

裸にオーバーオールで牛若丸してたおっさんに魅せられて気づけばもうその時産まれた子供が成人するやんけ!キラキラ王子もおもろいおっさんもばっちこい。西のおっさん8人と田口にブイなアラフォー愛してる。

タイムマシンは出来ない

2年前の自担がいなくなるブログから久々の更新は、まさかの自分の応援してるグループから心臓とも言える人がいなくなるという文章になってしまった。

会見から6日経った。まだ落とし所はわからない。自分の中でどう決着つけて良いかもわからない。もう前を向いてる人もいるというのにまだ、目が覚めたら別のパラレルワールドに飛んで行ってないかという奇跡を願っている。
書いたら気持ちの整理にもなると言われたからとりあえず、下手な文章だけど忘れないように書いておく。

当日は10:30とかそこらに目が覚めた。Twitterを開いたらTLが大切なお知らせでワイワイガヤガヤしてた。
その2日前とかの週刊誌の記事なんて笑い飛ばしてた私には何だろう?何言うんだろう…え、あの記事本当なの?まさか…ね。くらいの気持ちだった。

メールで大切なお知らせがありますって書かれてた時に真っ先に思い出したのはこの記事だった。


アイドルの重大発表は本当に重大発表なのか調べてみた | オモコロ

私が定期的に読んで笑ってるオモコロさんの記事です。(ステマではない)

この記事を思い出して、あっ…ってなった。
あれ?これやばいんじゃないの?ってなった。

(ちなみにオモコロさんには面白いブロガーさんが何人もいて私はこれを書いてるARuFaさんが好きです。
【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない? | オモコロ

あと菓子盆選手権は本当に面白いから皆見て!!
「お菓子チョイスのセンスで、その人の全てがわかる」菓子盆選手権まとめ | オモコロ )

そこからの15分とか本当に長かった。そんでまぁジャニネには繋がらないわサーバー落ちてるわ、お前ちゃんとしとけやって思ってたら自分で見るより先にTwitterに内容が流れてきた。

まじかよって。本当にそれだけだった。そこからは無。ずっとTwitterに張り付いててずっとワーワー言ってた。
会見の映像が流れてきて本当に本当なんだって、ドッキリとかじゃないんだって。

ジムに行く予定だったけど時間ずらした。その後は友達と会ってご飯食べた。でもずっと無だった。友達と会ってご飯食べてその時は笑えるけど家帰ってから本当に無。お腹空かないし眠くならない。そんな状態が昨日くらいまで続いてた。
次の日は仕事休んだ。有給使った。すばる担でも無いのに休んでごめんなさい。仕事行ってるな皆、偉いなって、また落ち込んだ。でもそんな私にもTwitterにいる皆は優しかった。



ここからは自分が有給使って休んだ日にインスタに書いた文章ね

ーーーーーーー

生きてるよ。死んでるけど生きてるよ。

色んな人から外に出なさい外に出なさいって言われてやっとちょっとだけ出ました。

まさか休むと思わなかったな。でも本当に笑えないんだもん。昨日の夜試しに仕事でいつも言ってるセリフ言ってみたけど、もう声も顔も酷いもんでした。ごめんなさい。今でも涙ボロボロです。すいません。明日は元気に仕事行きます。

色んなグループの色んな事を見て好きな人が辞めて、それを現場で聞いたりとかもあったけど、グループ全体が好きだとこんなにも辛いのかと思い知ってしまった。
そら21年見てたらね、仕方ないよね。辛いよね。そこらの親戚より年間勝手に会いに行ってるもんね。私にとっては本当にお兄ちゃん的な人達ですよ。

この事務所やめてしまうんじゃ…って本当に不安に思ってた時期もあった人だったから今まであの事務所にいてくれた事が本当に感謝なんだけど、もうそれはないだろうって思ってた今になんでって気持ちでいっぱいです。

考えたら辛いから考えない様にする為に私は出勤しますって先輩が言ってたけどその方が良かったかもしれない。でも多分笑えない。
あの会見のすぐ後主演舞台の本番だってさ、本当にすごいよね。本物のキャストってすごいよね。

ずっと真ん中で歌ってくれてる物だと思ってただけに衝撃が強すぎて、おいおいそんな時期は数年前に終わっただろ?どこの冗談だよって思ってた数日前の自分をシバきたいし、これからの残された人達がどうなるのか心配でたまらない。
でも会見見たら誰も納得してないのがはっきり分かって、でも送り出そうとしてるから、あぁこの人達好きだなって思ってしまったりもしたし。会見開いてしかも全員で出てきてくれた事がそもそも誠実すぎてアホすぎて好きだし。

最後に真ん中で歌ってるところが見たいなぁ…どっかでそんな機会作ってくれへんかな。次のツアーでタブーみたいに名前を出さないとかじゃなくてガンガン名前出して弄って欲しいな。

21年ですよ。小学生から見てるんですよ。ほんまにお兄ちゃん的な人達だったんですよ。いつでも目標やったし憧れやったし大好きやったし。売れてない頃も、1000人の劇場が埋まらない時も、初めてチケット完売した時も、初めての城ホ…は色々あって行けなかったけど、8人だった事も、初めての大阪ドームも東京ドームも五大ドームツアーも、主演舞台に映画に、頑張れば夢は叶うんやでって言うのを体現してくれてたお兄ちゃん達が本当に大好きで皆を笑わせる楽しませる事に重きを置いてるところとかもほんまに好きで。

音楽っていう大事にしてる柱の中心の人がいなくなってしまったら本当にどうなるんだろうって。
誰があそこのパート歌うんやろうとか、ギターもブルースハープも、もう聞かれへんのかとか年内なんやったらなんでツアー出てくれへんのやろとか、ここから一気に崩れて行ってグループがあかんくなったらどうしようとか嫌な事ばっかり考える。

なんで休止して留学とかやないんやろって、辞めちゃったら一緒に歌えなくなるのに。どんな形でもグループにさえ残っててくれたら、戻ってきてまた一緒にいる所が見れるのに。
でも退路を断つっていうのがほんまにあの人らしいし、でしょうね!って感じなんやけどなんで今なんやろって。
最後に頑張ってねといってらっしゃいくらい言わせてほしいな。そしたら、
【英語大丈夫?】ってうちわと【グラミー賞取ってね!】ってうちわ持ってって見せてやるのに。

ーーーーーーーーーー


目の前にして笑えるかって言われたら分かんない。多分泣く。当たり前だった光景が当たり前じゃなくなる怖さは分かってたのに、知ってたのに、なんで今のこの時間を当たり前だと永遠だと思い込んでしまってたんだろう。

当たり前の事なんてないのにね。

ずっと、パラレルワールドの他の世界線に行ける方法は無いか考えてる。きっとパラレルワールドの中には、エイトは8人全員いる大当たりの世界線があるはずで、そこにいる私はきっとなんの心配もせずにツアーを楽しみにしてて、全員がいる事を当たり前だと思っている。
そんな自分が羨ましいし、殴ってやりたい。


タイムマシンは私が死ぬまでには出来ないんだなと分かってしまった。すごく残念だ。
タイムマシンが私が死ぬまでに出来ているのなら、私はそれがどれだけの重い罪を背負う事になったとしてもきっとすばるくんの退所を阻止しに行く。いや、っていうか博貴を仙台の公園で拾ってホテルに届けに行く。誰にもバレないように。
それが無理でも、きっと今の私の所に来て一緒に泣いてくれるくらいはしてくれるはずだ。
それがされないって事は、タイムマシンは出来ない。
残念。



タイムマシンが出来てないのか、未来の私がその未来に満足してるから来ないのか、それが分かるのは何年後なんだろう。その頃にはお兄ちゃん達見て笑ってるのかな。