円でどうにもならない事は縁でどうにかなるって誰か言ってた

裸にオーバーオールで牛若丸してたおっさんに魅せられて気づけばもうその時産まれた子供が成人するやんけ!キラキラ王子もおもろいおっさんもばっちこい。西のおっさん8人と田口にブイなアラフォー愛してる。

Music Day〜音楽は太陽だ〜私のジャニーズシャッフルメドレー

そういうブログを書いてる人を何人か見たら私も書きたくなった。ただそれだけの話しです。

でも一応ルールを決めてみました。

●ただただ欲望にまみれて決めたver

※シングル曲アルバム曲発表してようがしてなかろうが何でもOK

※むしろ出てこない人いてもOK

※むしろ、あれ?あいつもう一回出てきてんじゃね?もOK

※全ジャニーズグループでお送りする壮大過ぎる脳内カウコンメドレー

●一応Music dayに敬意を評したver

※Music Day2015〜音楽は太陽だ〜のメンバーのみ登場

※シングル曲のみ

※人数は歌のグループになるべく合わせる

 

 

一応Music dayに敬意を評したver

1、TOKIO/うわさのキッス

メンバー:大野智(嵐)・加藤シゲアキ(NEWS)・上田竜也(KAT-TUN)・岡本圭人(Hay!say!JUMP)

一発目はやっぱり盛り上がってもらいたいのでTOKIO兄さんからスタートです。TOKIO兄さんと言ったら皆大好き♪オンリーユー!きーみがー(きみがぁー)とか宙船がこういう時のお決まりですが私はこっちの方が好きだったりします。

このメンバー悩みに悩んで出て来たのでもう本当余りというかなんと言うか…。

上田君をTOKIOの歌にしようってのは決まってたんですよ。だって踊らなくて良いから。後加藤君をTOKIOの歌にしようってのも決めてたんですよ。だってTOKIOだと元気に明るくノリノリで歌ってたら正直歌唱力的な物関係無くなるかなと思って…。

歌唱力的な物を安定化させる為に大野さんは必須だったし何なら圭人くんはギター弾いたって良いよ!!

 

 

2、嵐/Better Sweet

メンバー:坂本昌行(V6)・大倉忠義(関ジャニ∞)・田口淳之介(KAT-TUN)・中島裕翔(Hay!say!JUMP)・藤井流星(ジャニーズWEST)

各ユニットから所謂王子様(外見のみ中身は問わず)を集めてただひたすらアイドル的キラキラ曲を歌って欲しくて集めたメンツです。出来れば衣装は白とか青とか爽やか系の色が良い。坂本君には是非大サビを歌ってもらってその後若手王子達のキラキラアイドルスマイルが一人ずつバストアップで抜かれて行けばそりゃあもう私が鼻血出してすっとびます。気持ち的にはここにベストオブ王子三宅の健ちゃんを入れたい所だったのですが坂本君OUTの三宅君INでは歌唱力に不安が残るので王子というよりその優雅なダンスに最早キングと呼びたくなる坂本君にお願いしました。この子達はきっと練習もまともにやるし振り覚えも悪く無い人達が揃ってるので坂本君もリハだなんだで困る事はないでしょう。ある意味優等生グループです。

しっかし中島君って気づかない内に本当良い王子に育ったよね。

 

3、Hey!Say!JUMP!/Come On A My House

メンバー:城島茂(TOKIO)・三宅健(V6)・二宮和也(嵐)・今井翼(タッキー&翼)・増田貴久(NEWS)・安田章大(関ジャニ∞)・中丸雄一(KAT-TUN)・神山智洋(ジャニーズWEST)

神ちゃんの圧倒的年下っぷりが際立つ・・・。各グループのマスコット的な人達にとにかく可愛く歌ってもらいたくて集めました。いや、もうここは三宅の健ちゃんの為にあるグループですよ。その隣に安田章大を並べたかっただけですよ。アラサーとアラフォーのあざとアイドルの競演を見たかっただけですよ。二人が並んで可愛すぎる笑顔でテレビに写ってる背後に見える『ほら見てー俺ってー(僕ってー)かわいーでしょー♡』が見たいだけですよ。そこに参戦してくる圧倒的若さ弾ける神ちゃんをみたかっただけですよ。

そのあざとアイドル二人を優しい笑顔で見つめるリーダー…最後はリーダーにもってかれるんだよ、知ってる。皆の茂だもん…。

 

4、V6/Believe your smile

メンバー:山口達也(TOKIO)・堂本光一(KinKi Kids)・錦戸亮(関ジャニ∞)・亀梨和也(KAT-TUN)・伊野尾慧(Hay!say!JUMP)・濱田崇裕(ジャニーズWEST)

なんでか分からないけどこのメンバーが集まりました。選考基準としては濱ちゃんにV6の曲を歌わせてあげたかったのと(濱田君は森田剛君の大ファンです)亮ちゃんに爽やかソングを歌わせたかったというそれだけです。

濱ちゃんはきっと森田剛君と一緒に歌う方が嬉しいんだとは思うんだけど、森田君に歌わせたい曲に濱ちゃんがイメージ出来なかったので却下。

V6の振りをそのままに踊って欲しいので各グループからちゃんと踊れる人を選抜したつもりなんですが伊野尾君って個人的に未知数過ぎて。でもまぁあのおじゃんぷちゃんにいるんだから余裕だよね。どうしても伊野尾君には文系男子のイメージがあって運動出来ないんじゃないかと思ってしまいます。実際は理系男子なのに。大きな木の下で白いシャツに薄い色のデニム履いてライ麦畑で捕まえてとか読んでて欲しい人ナンバーワンなんですよ。

本当はすばるとニノがいればビリスマはそれで良いんだよ。それは分かってる。ジャニーズJr黄金期世代を生き抜いた人の気持ちは良く分かる!

【求】ニノとすばるのビリスマ!

なのは痛いくらいに分かってるけどすばるにはどうしても別の曲を歌って欲しかったの!!!!

 

5、KAT-TUN/Love your self〜君が嫌いな君が好き〜

メンバー:堂本剛(KinKi Kids)・森田剛(V6)・横山裕(関ジャニ∞)・知念侑李(Hay!say!JUMP)・小瀧望(ジャニーズWEST)

ここはもうあれですよ。

堂本剛の大サビが聞きたいだけのパートですよ。後、森田剛君は初期KAT-TUNの曲が似合うのでどうしてもここに入れたかった。横山君に関しては完全に顔担当です。黙って伏し目がちにしてる所をカメラさんに抜いてもらえればそれで良い。横山君の仕事大成功です。

 

6、KinKi Kids/やめないでPURE

メンバー:長瀬智也(TOKIO)・渋谷すばる(関西ジャニ∞)

キタ!これもうあかんやつキタ!全く合わせる気も無いボーカリスト二人の対決キタコレ!!!!私は渋谷すばるが歌うKinKi Kidsが大好きなんですよ。もうここは誰も踊らなくて良い。二人で歌ってるだけで良い!センターステージで踊らず淡々と歌い上げて欲しい。変なファンサとかそんなん良いから(すばる君は変顔も無しで良いから)がっつり!まじめに!かっこ良く!歌い上げて頂きたいんです!!!!!!!!

 

7、Venus/タッキー&翼

メンバー:松岡昌宏(TOKIO)・手越祐也(NEWS)・丸山隆平(関ジャニ∞)・重岡大毅(ジャニーズWEST)

いやもうここも本当に悩みに悩んだというか、もう正直余ったメンバーというか…。タキ翼と言ったらこの曲すぎてそして普通に皆歌い過ぎててこの人に歌って欲しい!ってのが無くて色々考えた末どこのチームにも属さなかった人が集まってしまった感のある組み分けになってしまいちょっと反省。

とりあえず歌唱面は手越に任せて(ほっといてもはりきって歌ってくれるだろうし)丸ちゃんがへらへらしながらおふざけ担当としてやってくれるだろうし、可愛さ担当は重岡君にまかしときゃ良いし、後は松岡先輩のぎこちない踊りを見てにやにやしながら萌えときゃ良いんですよこのパートは。

 

8、ええじゃないか/ジャニーズWEST

メンバー:国分太一(TOKIO)・井ノ原快彦(V6)・相葉雅紀(嵐)・小山慶一郎(NEWS)・山田涼介(Hay!say!JUMP)、高木雄也(Hay!say!JUMP)

ここはもうお兄さん達の独壇場のコーナーですよ。たいのっち揃えばそこはもうお祭り!

だからこの二人は絶対揃わせたい!ちょっと相葉君が絡まれまくる未来が見えててそこはもう、頑張れとしか言いようが無いけど…。

個人的には山田君はかっこいいイメージの方が強いのでちょっとくらいおふざけ曲と言うか面白い系の曲をやってもらいたい。

エイトのメンバーも是非入れたかったけど何か、あれ?こんな曲歌ってたよねってなるから特別感無いかなぁと思って断念。

 

9、がむしゃら行進曲/関ジャニ∞

メンバー:岡田准一(V6)・櫻井翔(嵐)・滝沢秀明(タッキー&翼)・八乙女光(Hay!say!JUMP)・有岡大貴(Hay!say!JUMP)・桐山照史(ジャニーズWEST)

若手のおふざけ曲歌った後はやっぱりジャニーズきってのお祭り男達の曲を歌ってもらいましょうって事で、関ジャニ∞です。

人選としては岡田君になんとしてでもエイトの曲を歌わせたいんです!そしてMusic Dayといえばおなじみになってしまったエイトの茶番劇につきあう櫻井翔にエイトの曲を歌って踊ってもらいましょう。そりゃあもう全力で!タッキーも好きでしょこんなん!こんな未来無いと思ってたよ!タッキーが、あのタッキーがエイトの曲を歌うんだよ!(妄想の世界です)後は日テレおなじみヒルナンデスの後輩達が先輩の歌を歌うのも良いじゃないか!

てるしーは安定感が欲しいのでここにいてくださいw

何よりも何よりも見たいのは岡田にーさんががむしゃらを踊ってる所が見た過ぎます。

アカデミー賞俳優が踊るがむしゃらだよ!レア感あり過ぎでしょ!

 

10、チェリッシュ/NEWS

メンバー:長野博(V6)・松本潤(嵐)・村上信五(関ジャニ∞)・中間淳太(ジャニーズWEST)

ロイヤル博VSゴージャス松潤VSナチュラルボーンロイヤルおじゅんた様VS黙ってい・た・ら・アイドル村上信五の戦いですね。

村上君にはおふざけとかがむしゃら感とか一切封印してもらって幼きあの日に夢見たアイドルを!そのまま!やってもらって良いでしょうかぁぁぁぁぁ(ごうなき)

可愛く踊って、首とか傾げちゃって、ニコってしたらもうそれだけで村上担3年くらいご飯食べて行けるレベルだからぁぁぁぁぁぁ。

とりあえず村上君は早急に体操か?って見紛う間接固めの踊りを何とかしてください…。

 

11J-FRIENDS/明日が聴こえる

メンバー:ALL

これ外せないでしょ!ジャニーズがいっぱい揃ったらアンダルシアかミッドナイトシャッフルかこれでしょ!!!!!

MUSIC DAYでなんでこれ歌わなかったの(ごうなき)これさえあれば完璧に年が明けたのに!!

もちろん一番はJフレメンバーに歌ってもらって大サビ終わりくらいからそれ以降のメンバーが合流ですよ。Jフレもっかい見るまで私は死ねない!

 

 

ここまで考えたけどすんなり決まる所は良いけど全然決まんない所本当に…疲れた。

欲望に忠実な方はこの人絶対出さなきゃとかそんなん考えないからもう少し楽なのかな。

歌える人の振り分けとか年齢的な事とか…振り分け考えてる人すごいなコレ。

欲望にまみれた方はまた今度別記事に書きます。