円でどうにもならない事は縁でどうにかなるって誰か言ってた

裸にオーバーオールで牛若丸してたおっさんに魅せられて気づけばもうその時産まれた子供が成人するやんけ!キラキラ王子もおもろいおっさんもばっちこい。西のおっさん8人と田口にブイなアラフォー愛してる。

自担がもうすぐいなくなる

どうやら私の自担はもうすぐいなくなるらしい。
なんでいなくなるのかも、何をしたいのかもその明確な理由も告げずに。

二月末でWebページの更新を終わらせ、つい昨日レギュラー番組の出演を終わらせ、立つ鳥跡濁さずを体現するようにいなくなろうとしている。

残されたこっちはたまったもんじゃない。

そもそも私は熱心な彼のファンじゃなかったと思う。
彼のグループ活動には一切興味がなかった。CDとかも途中から買うことをやめていた。かと言って彼が出ているドラマ、バラエティを熱心に見ているかと言われればそうでもない。

私は彼の踊っているところ、そしてアイドルしている所が世界で宇宙で銀河系で一番好きだった。

彼ほどアイドルの似合う人はいないと思っている。

同担の人に会って彼のファンサについて話すと誰もが口々に「彼はどんな席にいたって絶対見てくれてる」と言う。これってすごいことじゃないかと思う。
天井にいようがどんな端っこにいようが、どんな席にいようが絶対に自分のファンを見つけて手を振る。そんな事できる人あの事務所にだってそういやしない。

彼が踊っているところが好きだった。アイドルしているところが好きだった。だから彼の母体であるグループの事は嫌いではなかった。でもコンサートに行けば彼だけを見ていた。

幸か不幸か人生の3分の2程度ジャニオタをしてきて、自担が辞めたりいなくなったという経験をしたことがない。
あのいつの間にかいなくなってるでおなじみのジュニア時代も自分の好きになった人はしぶとく生き残ってくれた。今唯一ジュニアで応援してる子も、もう20代半ばではあるが関西ジュニアで頑張ってくれている。

東山さんから始まって、赤坂晃三宅健堂本光一今井翼村上信五と流れてきて、子供が成人になろうかという年月ジャニオタしてきてここに来て初めて自担がいなくなる。
赤坂晃くんはまあ……もうその時は自担じゃなかったし……グレーゾーンで。

デビューまでしたのに。しかも今年で10周年なのに。今からお祭りなのに。彼はいなくなる。

彼を最後に見たのはいつだろう。タイミングが合わなくてカムヒアにはカムヒアされなかった。カウントダウンも仕事で行けなかった。四人体制になって最初のカウコンが最後だろうか。よくそれで自担とか言えたな私。
ああ、そういやベスアーいたわ、私。地獄みたいなベスアー。前日ドリフェスでエイトとX JAPANさん見てキャッキャして、hideさんを生で見れなかったことを心底後悔したあとにベスアー行ってまた地獄の底まで落ちるくらいに後悔したわ。1日でジェットコースター。まさに心はローリングコースター。本当に辞めてほしい。ベスアーの時にコンタクトをつけてなくて良かったとあれほど思ったことは無い。鮮明に彼を見たらきっと何もかも忘れて号泣してた。でも、行けて良かった。

もっと見ておけば良かった。彼の踊りを見れなくなる時が来るなんて思ってもいなかった。
彼だけは何があってもジャニーズに残ると思ってた。良くも悪くも1番アイドルな人だったから。

なんでいなくなるんだろう。どうして辞めてしまうんだろう。彼の踊るところを見れなくなってしまうなんて考えてもなかった。

NO WORDS NO TIMEの再演だって、SHOCKのライバル役での出演だって何ならSHOCKの跡を継ぐんじゃないかってずっと期待してた。(各方面の皆様すいません)
夢だった。アンダルシアをカウコンで東山さん→光一くん→翼くん→彼の順番で出てきて踊ってくれるその日をずっと待ってた。なんなら1人アンダルシアを夢見てた。ソロコンだって期待してた。その為に貯金だってしてたくらいだ(まじ)

彼はアイドルをやめて何になるつもりなんだろう。天職なのに、と私は思ってしまうが彼にとってはきっと違ったんだろう。

それにしても理由が欲しい。なぜ辞めるのか、なんでいなくなるのか。辞めてまでやりたい事、守りたいものは何なのか。
頼むから教えて欲しい。そしてこの騒動が夢であって欲しい。私が見てる長い悪夢であって欲しい。そう縋りたくなるくらい未だに泣いている。泣ける。気持ち悪いと言われようが仕方ない。心の準備なんて出来やしない。カウントダウンは続いてる。止まってくれない。彼がアイドルでいられる、いてくれる期限が迫っている。

私がもっと応援していれば、彼の人気を後押しするような何かができていれば、彼の気持ちも変わったかもしれないのに。なんでもっと熱心に応援しなかったんだろう。

ただそれは机上の空論で彼の気持ちはきっと変わらないこともわかっている。
バカがつくくらいに真っ直ぐな人です。自分が決めた事はなんとしても貫く人だったから、今回も1人で決めてそして1人で幕を下ろすんでしょう。最後まで美しく。アイドルとして。

彼を最後に見れるのはどこなんだろう。この間のMステが最後だったのか。それとも次のMステスペシャルが最後?それとも突然コンサートに出てくる?それとももう何にも出ずにひっそりと3月末を迎える?
もうきっと、私が彼に直接会うことは無いんだろう。最後にあなたが踊る所を直接見たかった。舞台を降りる最後の最後まで大きく手を振るあなたを目に焼き付けたかった。
泣いてる私達を見ながらきっと綺麗に笑っているであろうあなたをグチャグチャの泣き顔で見ていたかった。
そんな私達を見ながらきっと「ありがとう」とか「またどこかで会えたら」なんて綺麗で残酷で優しい言葉を吐くんだろう。

本当に理想のアイドル。ビジュアルから立ち居振る舞い、踊り方まで。表面的に見えてるところは本当に全てが理想の人。もうそんな人出てきやしない今の時点では本気でそう思ってる。



あなたは悲しいくらいにアイドルだから、きっと最後まで綺麗に笑うんでしょう?
最後まで普段通りに、悲しくなるくらい普段通りに。また次があるんじゃないかって思わせるくらいいつもと同じように。
私達が大好きだって言ってた笑顔で、最後まで綺麗にアイドルを演じながら、一方的に美しく幕を下ろすんでしょう?
そんなあなたが、今この瞬間にも涙が止まらないくらい、本当に大好きです。