円でどうにもならない事は縁でどうにかなるって誰か言ってた

裸にオーバーオールで牛若丸してたおっさんに魅せられて気づけばもうその時産まれた子供が成人するやんけ!キラキラ王子もおもろいおっさんもばっちこい。西のおっさん8人と田口にブイなアラフォー愛してる。

今日見た夢があまりにも面白かった

久々に夢を見た。しかもエイトが出てくるやつ。

基本的に夢は見ないくらいに爆睡かますし、ぼんやりとしか覚えてない。

今年の初夢なんて仕事してる夢だった。何の嫌がらせだ。初夢くらい私の好きなもん見せろやと思ってたら来た。でも意味がわからなすぎた。

 

思いっきりコンサートが終わってエイトが横一に並んで挨拶してる所から夢は始まった。私は相方とライブを見に来ていたらしい。半袖で首にタオルかけてめっちゃ汗かいてる。夏か?夏なのか今は。

場所はどうやら長野のビッグハットエムウェーブのどっちか。多分エムウェーブと思う。なんで夢の中でもエムウェーブに行くんだ私。もう懲りただろう。おい、夢の中の私チケ取り会議の概要をまず説明してくれ。なんで東京在住の私と福島県在住の相方で相談して長野に行く事なったんだ。

とりあえずアリーナツアーがある嵐担の人はエムウェーブには気をつけて。本当に気をつけて。死なないで。改善されてる事を切に願います。

 

まぁ夢の中の私のチケ会議は置いといて、しばらくするとステージのメンバーが何か話し始めた。

村上「今日来ていただいた皆さん限定でサイン会(と何か)をします」

サイン会?!何だそれ。前日にNMBの写メ会のレポ読んで羨ましすぎてそれが夢に出てきたか?!

とりあえず焦る事も無く会場を出た私と相方。外に見えるのは長蛇の列。。。

でも、サイン会の列には誰も並んでない。皆それ以外の何かに並んでる。それが何かは不明だが私と相方は「えっめっちゃ空いてる」「ほんまや。とりあえずもうサインしてもらっとくー?」という緩いノリでメンバーの待ってるブースへ。

 

ブースっていうか外にできてたテントみたいな所に机が置かれてて横一に並んだメンバーがそこでサインしてますって感じだった。マジ誰もいない。ちょっと他の人何に並んでんの?とむしろ行列の方が気になる。

 

【?・倉・?・?・す・錦・村】

って順番でテントの中でエイトさんは並んでた。ヤスとヨコはいた気がしてるがマルちゃんは一切夢の中で姿を現してない。むしろあの行列の先にいたのマルちゃんやったんちゃうか?と今になって思ってきた。

 

そんな事はさておき夢の中の私と相方はテントの方に近づく。ものすごい笑顔のヒナちゃんが「サインかー!?ええんかー?!」と満面の笑みで迎えてくれた。

迷わずヒナちゃんの前に行った私は相方とお揃いで持っていたバッグを差し出す。

それもちゃんと実際に持ってて使ってるやつだった。USJで売ってるsmoochuってブランドのスヌーピーのバッグ。でもなぜか小さくミッキーのサインが入ってる。

世界のミッキーさんはスヌーピーなんて気にせずサインしてくれるんだなぁ。もちろん実際の私のそのバッグにミッキーさんのサインは入ってない。持ってっても多分してくれないと思うから国が違うキャラのグッズにサインねだるのはやめとこうね皆。

 

そのバッグの裏面を差し出してサインをお願いすると嬉しそうに笑いながらマジックを持ってサインしようとするヒナちゃん。

「これ、好きに書いていいんやんな?」そう聞かれたので「はい」と答えた所私の前から消えて少し右に寄りスペースを確保したと思うとおもむろに墨汁を絞り出し始めた。その時私の前には亮ちゃんがいたが一緒になって心配そうにヒナちゃんを見ていた。

墨汁を絞り出した村上君はなぜかマジックの先にそれをつけて、何のためらいも無くカバンに何かを書き始めた。

 

「昇り竜や!」

 

という楽しそうな声が聞こえた。夢の中の私はこれってサイン会だったよなと思いつつもそれを止めるわけでも無く静観していた。

一番慌ててたのは亮ちゃんだった。「村上君!それサインちゃうって!村上君ってば!」と何度も一心不乱に絵をかいてるヒナちゃんを止めようとしてくれてた。ただものすごい楽しそうなヒナちゃんは止まらなかった。

心配そうな顔をしながらヒナちゃんと私を見比べてわたわたしてる亮ちゃん。めっちゃ可愛かった。前髪があって良かった。夢の中の私ありがとう。ぐっじょぶ!!

 

そんな事してるといつの間にか相方が隣にいた。大倉にサインをもらってたんじゃないのかと思いつつ大倉の方を見るとぼーーーっと立ったまま遠い目でどこかを見ていた。何と無く相方にどんな対応されたか聞くのはやめた。

 

そんなこんなしてるとヒナちゃんが「できた!!」とカバンを持ってテントから出てきた。生成りの生地でできていた私のバッグはなぜか絵の具とかを使ったのだろうか鶯色になって返ってきた。そして肝心の昇り竜は無く、なぜか梅の花の絵(村上信五クオリティ)が描かれていた。昇り竜は?と冷静にきいた夢の中の私。他にもっと聞くことあるぞ⭐︎

昇り竜に関しての説明は得られなかったがヒナちゃんがものすごい楽しそうなので良しとした。亮ちゃんが終始申し訳なさそうにしてて私物の帽子にサインしてくれた。錦戸亮ちゃん神対応!できる子!!良いよ、そういうの!!!

 

その隣にいた渋谷すばる君の前にふらっと行った私。どうやら夢の中でも全員にサインをもらおうとしている様だ。良いね、その貪欲さ。でもやっぱり一番最初はヒナちゃんに行くんだね!わかりやすいね!夢の中でもブレてないね!

 

すばちゃんにさっき村上信五クオリティで変身した私のカバンでは無い別のものを差し出してサインをお願いするとジュニア時代にも見た事無い様なキラッキラの笑顔で

「マジで?書いてええん?何書いてもええん?」と聞いてきた。そんな顔されたら断れるわけが無い。隣にいた亮ちゃんは(うわ…)って顔をしてた。

笑顔でサインでは無く完全にお絵描きしているすばる君を眺めていた。亮ちゃんもすばるちゃんの後ろから手元を覗き込んではため息ついてるし、しきりに私に謝ってくれる。

 

「できたで!」

とすばちゃんに渡された何かとそこに描かれた物を確認する時に目が覚めてしまった。

 

何でだ!何でだ私!!なぜ確認しなかった!!!!!

画伯クオリティで何を描かれていたのかが今ものすごく気になっている。誰か夢の続きの見方とか知ってる人いませんかね。知ってたら早めに教えてください。

でも多分後ろで亮ちゃんがげっそりしてたから何と無く予想はつくし、夢の中の亮ちゃんに気を使わせすぎて胃に穴の一つや二つでも空いてるかもしれません。だって最後の方忍たま乱太郎の土井先生みたいに胃おさえてたもん。

夢の中だけど亮ちゃんごめんね。あなたはとても良い人でした!!!!